ブログ


北里元輝

更新日:2020年7月21日

豊田通商バドミントン部の北里です。
まず初めに、7月に入り九州豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私は熊本出身ということもあり、とても辛い想いでニュースを見ていますが、幸い家族や親戚は無事でした。少しでも元気になってもらうよう結果で良い報告をしたいなと思っています。
熊本は、自然豊かで食べ物も美味しく、観光スポットも多い場所なので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
さて、梅雨も終わりに近づき、暑い夏がやってこようとしています。
今年はコロナの影響によりほとんどの大会は延期・中止が続き、SJリーグまでもが中止となってしまいました。練習時間も大幅に減り、今年はもうバドミントンが出来ないのではないかと思うほどでした。
しかし、来年のSJリーグに向けての準備期間だと思い、普段から応援、支えてくださっている方々への感謝を胸にチーム一丸となって優勝を目指します。

豊田通商バドミントン部 北里元輝


鈴木いよ乃

更新日:

こんにちは。豊田通商バドミントン部2019年度入社の鈴木いよ乃です。
チャレンジリーグで優勝し、この勢いで今年度も頑張ろうという気持ちの中、
新型コロナウイルスの影響により主要な大会が相次いで中止になってしまいました。
一時期は練習もできず、各自自主トレーニング期間が続きました。最近は少しずつではありますが、練習が再開しバドミントンが出来る喜びを感じています。
話が変わりますが私は宮城県出身で、中・高時代は聖ウルスラでプレー仲間と切磋琢磨し日本一を目指しました。その後、上京し明治大学に進学。現在、大学の同期のほとんどがS/Jリーガーとして活躍しています。大学同期の活躍が今の私の原動力となっています。大学卒業後は、豊田通商バドミントンOGの清水先輩、現役で現在パートナーを組んでいる小池先輩(2人ともウルスラ出身)に誘っていただき、愛知県でプレーすることを決めました。初めは環境に慣れるまでがとても大変でした。今は、仕事や生活に慣れてきて日々、愛知県の美味しい食べ物を探しています。コロナが落ち着いたら美味しいものを沢山食べたいです。
豊田通商バドミントン部でプレー出来る事に感謝し、仲間と切磋琢磨し合いながら新しい歴史を作っていきたいです。今後とも、応援よろしくお願いします。

豊田通商バドミントン部 鈴木いよ乃