ブログ


西尾千空

更新日:2020年8月20日

こんにちは。豊田通商バドミントン部の西尾千空です。
お盆休みが終わり、仕事に練習と気持ちを切り替えて日々頑張っています。
連休中は愛知県独自の緊急事態宣言が発令され練習試合は中止、チームの全体練習も自粛となってしまいました。とても残念ですが来月には練習試合の予定も入ってきているので、バドミントンができることに感謝しながらしっかり準備をしていこうと思います。

連休中に近所の公園で朝活を行なった写真です。
キャプテンと一緒にランニング・筋トレ・ヨガをしました。
いつもはバタバタしてしまう朝ですが、とてもゆっくりした朝を過ごすことができ心も体もリフレッシュできました!
厳しい暑さが続いていますが、暑さに負けず社会人3年目の夏も元気に楽しく過ごそうと思います。

豊田通商バドミントン部 西尾千空


清水智彦

更新日:2020年8月17日

豊田通商バドミントン部 No.23の清水です。
再び新型コロナウイルスが拡大しており、未だに試合が中止になったりと、先の試合が見えない中での練習は正直つらいものです。特に、4,5月と全く練習が出来ない期間があったのですが、小学校1年生の頃からバドミントンを始めた私にとって2ヶ月もの間全くバドミントンをできなかったのは初めてのことで、自宅での筋トレや外でトレーニングしかできない期間はとても大変でした。新型コロナウイルスはいつ収まるか見当もつきませんが、豊田通商バドミントン部にはS/J1昇格という目標があるのでそれに向かってチーム一丸となってしっかり準備していきたいと思います!
最後に、私がよく走るランニングコースの写真を公開したいと思います。夏でも風がよく通り景色も良いのでお気に入りの場所です。

型コロナウイルスの影響で行く場所が制限され、ストレスも貯まっている方も多くいらっしゃると思います。私もそうです。軽いランニング等の運動はストレスを解消してくれる効果もあると聞くので、みなさんも是非やってみてはいかかでしょうか!

豊田通商バドミントン部 清水智彦