ブログ


新年度のご挨拶

更新日:2020年4月9日

 監督の北村です。新年度になり豊田通商グループも新入社員を迎えました。バドミントン部にも吉村徳仁さん、大谷唯斗さん、梶田知沙さんが入部されました。それぞれが新社会人として緊張した日々を過ごし始めたようです。暫くは研修が続きますが、まもなく配属先に迎えられ本格的に業務につくことになります。全ての新入社員に共通することではありますが、毎日覚えることや身につけることが多く、学生時代とは一変した生活リズムとなります。しかし、目標を持って日々努力すること、行動規範を守りチームワークを大切にすることはこれまでバドミントン競技を通じて得た経験を十分に活かせますので、自信を持ちかつ謙虚に励んでくれることを期待しています。
 選手としては新型ウィルス対策で予定されていた試合が中止となりデビュー戦がまだ不明のため残念な気持ちでしょうが、今は社会人として世の中のことに深く興味を持ち、自らが責任ある行動を果たす意識を持って過ごして欲しいと思います。
 昨年度、チームとして目標を達成することができ、充実した一年間でした。チャレンジリーグを最後に男子チームの東純平さんと小西琢矢さんが現役引退しました。二人とも現在の男子チームの基礎を築いて頂きました。彼等は仕事と競技を両立することも大変でしたが、試合においても 1 日 6 試合出場することも当たり前の大変厳しい時期に一緒にやってきました。これからはそれぞれの職場において更なる活躍を期待しています。世代を繋いで、豊田通商バドミントン部は新たな目標に向けて始動致します。
今年も頑張りますので、応援よろしくお願い致します。