ブログ


東純平

更新日:2020年6月26日

豊田通商バドミントン部の東です。
2020年2月のチャレンジリーグを最後に選手としては一線を退き、
今は渉外広報の役割でバドミントン部の活動のサポートをしています。
毎週のように通っていた体育館や部員とも会う機会がめっきり少なくなり、
少し寂しい今日この頃です。

今年度は、新型コロナウイルスの影響により主要な大会が相次いで中止になっています。
例年であれば、6月には全日本実業団選手権大会が開催されておりましたが、
今年は残念ながら中止になってしまいました。

※初出場した2017年の大会での写真です。

当時と比べると現在はメンバーも大きく変わり、
峰キャプテンを中心に以前とは見違えるような戦う集団になってきたと思います。

新型コロナウイルスの影響で今後の大会スケジュールは依然不透明ですが、
主要大会が再開されたら、また豊通バドミントン部の応援に足を運びたいと思います。

会場で皆さんと一緒に応援出来る日を楽しみにしております。
今後も豊田通商バドミントン部に温かいご声援をお願いいたします!

豊田通商バドミントン部 東純平


小池紗葉

更新日:2020年6月19日

豊田通商女子バドミントン部の小池です。
昨年、女子バドミントン部主将を務めさせて頂き、4月から新キャプテン石井へバトンタッチ致しました。
2月末のチャレンジリーグにおいて優勝し、それぞれの役職も変わりS/JⅡリーグに向けて心機一転頑張ろうという矢先、新型コロナウイルスの影響で練習を中止せざる負えなくなってしまいましたが、ようやく6月から練習を再開することができました。

(↑集合練習開始初日の写真)

この自粛期間は決してマイナスな事だけではなく、これまでの環境の有難さを改めて感じることができ、落ち着いて自分自身と向き合うことのできた「プラスな期間」でもあったと思っております。

さて、私は愛知県出身ですが、中学~高校生活6年間を宮城県仙台市で過ごしました。日本一を目指し、がむしゃらに走り抜けた6年間を共に過ごした仲間は今でも大切な仲間で、特に同期とは今でも旅行に出かける仲です。
そして今のチームでも素敵な先輩方、ほぼ幼馴染で形成された同期(笑)、かわいい後輩達に恵まれ、「仕事と競技活動の両立」を楽しみながら過ごさせて頂いています。

(↑同期です。HPで紹介するから撮るよ~と言ったら「グリップ真剣に巻いてるところにしよっと」と髙橋。奥にいるのはこの日珍しく疲れている峰キャプテン。(笑))

バドミントンを通して出会った仲間は自分の財産だなと改めて感じています。
繋がりを大事に、これからも頑張ります!

豊田通商バドミントン部 小池紗葉