ブログ


S/JⅡリーグ中止のお知らせ

更新日:2020年7月1日

監督の北村です。
あっという間に7月に入りました。梅雨も終盤となり、暑い夏がすぐそこまで来ていますね。
さて、豊田通商バドミントン部は11月のS/JⅡリーグ2020初挑戦をチーム関係者とともに楽しみにしていましたが、先週末に中止連絡があり来年にお預けとなりました。リーグ開催に向けた環境やあらゆる条件がこの状況では厳しいことを予測していたものの、所属チームの立場としては残念ではあります。また、当チームは7年前のチャレンジリーグ初参加から大変長らくお待たせしておりましたので、応援を楽しみにされていた選手のご家族、ご友人やいつも試合会場に来て下さるファンの皆様には大変申し訳なく思います。全ての大会が早く通常開催に戻れるよう、実業団チームとしてやれることには取り組んでいきたいとチーム関係者全員で決意しています。

そのような状況下、少しずつ各地域のチームが活動再開している知らせも入り始め、我々もようやく待ちわびていた練習を再開することができました。まだ日バのガイドラインと独自の規定に順じた限定された活動ではありますが、仲間とともに例年以上に楽しい時間をスタートさせました。

数か月前の全く先の見えない状況から全員が感染予防対応に取組みながらここまできました。これからも油断なく予防継続できれば、我々だけでなく全てのバドミントン愛好者のプレーや応援の機会は徐々に復活してくると信じています。

今年度の豊田通商バドミントン部は今までにない活動に取り組もうと考えています。大きなことはできないかも知れませんが、チームで考え会社や仲間の賛同を得て十分な準備をして取り組むことに挑戦したいと思います。 

暑くなってきましたので体調にはご留意ください。皆様のご健勝をお祈りいたします。
今後のブログには選手が順番に登場します。お楽しみに。