ブログ


チャレンジリーグに出場しました

更新日:2016年4月15日

バドミントン部監督の北村です。今年度も2月末に日本リーグ昇格の関門であるチャレンジリーグに出場しました。昨年は連戦・混戦において体力的な課題が見つかり、春より強化に取組んで参りました。その効果もあり予選・順位決定戦を通じ体力的な課題の克服はなされましたが、接戦を勝ち抜くためのワンプレイの勝負強さを日々の練習において追及する努力が足りないという次の課題が見つかった結果となりました。

今大会も加留部社長をはじめ多くの方に立川市泉体育館で直接ご声援を頂きましたことにチームを代表して御礼申し上げます。これからも応援団を魅了するプレイをお見せできるよう努力して参ります。

初戦で対戦したトヨタ自動車チームが見事に2部リーグに帰り咲かれたことに心より敬意を表します。同じ地域で活動するチームですので、我々も新たな目標としてこれからも挑戦させて頂きます。

いよいよ4月より新チームがスタートし、4人のフレッシュな選手が入部しました。ベテランと新人が互いに競い合い目標に向かって楽しくバドミントンができるよう、我々フロントも支えて行きたいと思います。

これからも豊田通商バドミントンチームの応援をよろしくお願い致します。是非、試合会場へもお越し下さいませ。