ブログ


チャレンジリーグが終了しました

更新日:2020年2月28日

 監督の北村です。立川市で開催されたチャレンジリーグが終了しました。競技運営に携わられた協会・リーグ事務局・レフリー関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
 女子チームがチャレンジリーグに初挑戦して7年目、男子チームは3年目で両チームともに優勝することができました。目標ではありましたが、まさに夢のような結果となりました。
 女子チームは2月22日の決勝リーグにおいて、これまで幾度も対戦してきたトヨタ自動車チーム、AC長野パルセイロチームと対戦しました。すべての試合で戦う両チームの選手の強い想いが伝わってくる好試合が展開されました。相手あっての試合であることをあらためて感じる機会となり、当チームの選手も試合を経て更に成長したと思います。
 男子は翌23日に決勝ではトヨタ自動車九州チームと対戦。それぞれの立場と試合に掛ける思いは違えども、両チームの予選リーグの内容から一年間努力してきたことには恐らく差がないと感じました。ただ、豊田通商は挑戦者であるという「勢い」と前日の女子チーム優勝の余韻が選手のプレーをポジティブにさせ、ゲームを終始自ら動かしていく原動力になったのだと思います。我々はこれまで幾つもの敗戦を経験し、そのたびにゼロからスタートしてきました。諦めずにここまでやってきた選手とそれを支えて下さった会社関係者、ご家族に心より御礼申し上げます。また地元の愛知県実業団関係者、ライバルチームの温かいご支援に感謝いたします。
 創部50余年、多くのOB・OGが活躍してきましたが、初めて次のステージへ挑戦する機会を得えました。すべての方々の想いを繋いでプレーすることをチーム代表してお約束致します。これからもご支援・ご声援を宜しくお願い致します。